さきがけ、みらい、あったけど、いまは・・・

さきがけ、みらい、滋賀県から大々的政治家を輩出されていたころを懐かしんでいるようで・・・

マスコミの馬鹿さ加減には腹が立ちますが、どうでしょうか・・・

 熊本地震で、また火事場泥棒的に不法侵入しているマスコミ連中。

報道の自由だとか、取材の自由だとか言って、

偽善者丸出しの連中が被災地に不法侵入している。

そして、不適切な行為を、文明なみに行っている。

 

野々村とかの批判は、神戸地裁の問題とかで、えらそうに言っているけど、

正義ぶっているけど、

なんかいじめっぽくみえる。

 

桃田に、笠原と、バカラなんかやって問題になっているが、

日本全体がtppなどgpifなどバカラ的賭博社会になっているってことは、

例えば寺島さんとかがサンデーモーニングで連呼している通りである。

あと、亀井さんもリテラシー上杉で述べていたところである。

 

賭博社会について、tppなんかも議論せず、

安保問題もしーるず対抑止論とかで述べていて、条文が具体的にどうだとかは

扱おうとせず、

煽動的に述べている。

 

報道も、いまや芸能人と自称するばかどもで組織されている。

ミスコンあがりのアナウンサーに、人の不幸など判るわけがない。

そのくせ、えらそうに、無職の・・・とか、・・・許せないとか言い出す。

生意気だと思う。

そういう筋合いがないだろう、おまえというみなさん。

でも、あいつらこそ、何を言う資格があるのでしょうか。

 

893系の評論家が偉そうに、上から目線で、

マイナス金利を分からないやつこそ馬鹿なやつだ、とか言い出す。

マイナス金利は天才的な原理なんだとか。

 そうなんでしょうか、頭脳王のみなさん、どう思いますか、メンサのみなさん。

 

う・アナウンサーが腕を痛めているみたいですが、

 かつてクイズ番組でマチュピチュ首里城を答えられなかったということで、

KO大学の清水さんにやじられていたといいますね。

でも、う・あなうんさーの出身大学である立教は、

 最近メンサを出したとか、ゆうりょくな女優さんを出しているとかで

いい話題も出ているそうですよ。

 

でも、う・アナウンサーとかいうわけではないけれども、

最近の報道が芸能界と自称する無能力者で仕切られていて、

偉そうに分析をしているとかで、本当にむかつく、

何様だって思う。

生意気にも程があるって思う。

芸人上がりが・・・っていう人も多い。

本当に、何してきたのかっていうやつが多い、し、

芸人を馬鹿にするなというわりには偉そうな分析をコメントしているという

意見も聞かなくもない。

 

わたしもその一人で、

本当に野々村とかだけを批判して、

tppとか政治とかの批判ができなくなって癒着しまくっていると思しき行為を

よく見かけるようになった。

 

せんてんすすぷりんぐは立派だが、

あまりをURだけで追放させ、

tppについての責任は完全に逃避させたではないか、

っていうこともいえないではないだろう。

 

センテンススプリングは、

べき項とかで、ずいぶんとバッシングしやすくなっているが、

そういうことばかり述べているから、

緊急事態問題とか、危機管理の問題とかが扱われず、

ファシズムへの危険性の問題について茶化されている現実を無視できないのに、

無視しようとしているのである。

 

もう、わたしもあの地震が人工地震だとかいうネタを見るにつけ、

本当だったら最低なことだと思いながら、

なんか精神的に分裂してしまった感じがする。

 

生意気な芸能界連中が、また被災地をどうだこうだ言うのかとおもうと、

いらいらしてならない。

 

まあ、tvを見ないに限るし、

関わらないに限る。

へんなことに関わって、芸能界とファシズム政治家が癒着した政権に

にらまれたくはないからね。

監視社会もひどいくらいだし・・・

 

まあ、偽善者も多いことで、

とある番組は左翼的弱者配慮的な態度を取っているが、

そもそもが弱者排除的な番組を多数排出していた連中だと聞くと、

ほんとうに腹が立つのだ。

偽善者は、そういう政治的な対応をしているくせに、

一方で、スポーツにおいては、新自由主義、エリート主義的なことを

平然と述べているのだそうだ。

まあ、首尾一貫していないというか、

これじゃあ、ドーピングも流行してしまうのである。

 

なんだろう、

結果が出ていないとこうなんだろうかな。

結果が出ていないから、こういうことを言ってしまうのかな。

でも、なんか腹立たしいな、いまのマスコミ連中。

広告代理店もそういうような、上から目線で、被災者や被害者を見下すような

マスメディアを応援してはならないと思うのだが、

広告代理店こそが利益主義的で新自由主義的だっていうからね。

 

こまったものだ、

そういう結論を今日は下すことにする。

精神分裂的議論は、まああとでじっくりすることにする。